読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘れられやすい人・・に違いないから・・・???

小学校のある時

席替えがありました。

先生が席を決めたらしく

席が張り出されたのですが・・・

なんと私の名前がなかったのです。

半べそをかきながら先生に

「私の席がありませんー!」と訴えたのを

覚えています。

 

ひょっとして私は

忘れられやすい人なのではと

多分その時から心の奥で思うようになりました・・。

 

ということで

病院でも名前が呼ばれないと

「忘れられたのでは」と不安になる私。

「あのー。いつもより待ち時間、長いようなのですが

受付されてますよねー。」と問うてしまいます。

 

一度清算が遅くて

その旨、受付の方に伝えたら

奥のほうで「あ、忘れていた」という声がしたのを

聞いてしまったのでなおさらです。

 

病院の人たちは

私が随分とせっかちな人だと思っているに違いありません。

そんなつもりはないのです。

ただ、会社に戻らなくてはいけないのと

忘れられがちなのではとの不安から

問うてしまうのです・・(せっかちかな?)。

 

今日の音楽はシンデレラ。

最近テレビで観たシンデレラの映画も

良かったですね~。

 


CINDERSWIFT- A Taylor Swift Unexpected Musical

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

p>