
だんだんと辛くなってきた放射線治療・・・

放射線治療

約20回ほど受けました。

これまでは

「副作用もなく楽勝・・」と思っていましたが

だんだんと辛くなってきました。

 

放射線をあてている箇所(脇のあたり)が

変色(黒く)なりつつあります。

そして時折胸のあたりに

電気が通ったような痛みを感じます。

 

半端ない疲れも

今日は今までの中で一番強かったように

思います。

 

しっかり休養をとりつつ

乗り越えたいと思います(幸い、来週はゴールデンウィークなので

ゆっくりします)。

 

さて、放射線治療がはじまる前、

体勢を整えた後、

「照射中、体、動かさないでくださいねー」との

お声がけがあります。

その時はいつも

「ここで体を動かすと大変なことが起こるに

違いない・・」と緊張してしまいます。

 

動かしてしまうと、違う部位に

放射線が照射されてしまうのでしょうね・・!

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村