
ふくらはぎやアキレス腱に気を付けたい気持ち・・・

会社の同僚で最近2人も

アキレス腱を切っています。

松葉杖を使っての生活。

大変そうです・・・。

 

「ちょっとしたことで

アキレス腱は切れちゃうみたいよ。

結構回復に時間がかかるみたい」と、母。

 

そして、自分のアキレス腱が今切れたら・・と考えてみました。

・・・・(想像中)・・・・

リンパ郭清をしていることもあり、

かなり厳しいと思います。

避けたい・・・っ。

 

私のふくらはぎなのですが

まだドセタキセルの影響が残り

浮腫んでいる状況(足首あたりが顕著)。

押すとへこみます。

ふくらはぎのストレッチングなどもしたいのですが

(気持ちよさそうなので)

無理はやめようかと。

 

せいぜいバスタイムにて

血行促進を図る程度にしたいと思います。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村