感熱紙を黒くする糊・・を使ってしまった・・

保険会社に提出するため

領収書をノートに貼り付け固定したのち

コピーをとろうと画策しました。

 

きれいに貼り付けたいなと思い

トンボの

「シワなしPIT」を購入。

せっせと貼っていたら

糊つけ部分が黒く変色!!

文字部分も黒くなりました

(それほど重要でない箇所なので

助かりましたが)

 

なぜ???と思って

成分を見ようとしたら

「感熱・感圧紙を変色させる場合があります」と

しっかり記載が!

 

よく読まずに購入した私が悪いのですが

(トンボさんのせいではありません)

そんな糊があるのですねー。

勉強になりましたっ!!(ちょっと怒り)

 

最近は領収書

感熱紙が多いですよね。

しばらく保管したのち、保険会社に提出・・・なんて時に

字が消えていた~というトラブルもあるようです。 

 

あまり間をおかずに

コピーをとるといいようですね。

 

今日の音楽はこちら。

私たち世代が懐かしさを感じるメロディ・・。


Brighter Than Sunshine / (500) Days Of Summer

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村