なんてこと・・胃の調子が・・

折角の休日。

放射線治療もなく

充実させた日々を送りたかったのですが

今日は胃痛で悩むことに・・!

なんてことでしょう!

 

その理由も

書くのがはずかしくなるのですが

とろろ昆布なのです。

 

何年もとろろ昆布は食べていなかったのですが

夫が先日買ってきて

試しにお味噌汁に入れたら美味しく

今日の昼に2杯もお味噌汁&とろろ昆布を食べたところ・・

その後から胃の調子がずっと悪く・・

とろろ昆布が早く胃から出て行ってくれたらなあと

切に思っています。

で、消化を促進するコーヒーを

また飲んでしまっています

(消化を促進しますが、胃にも悪そうですよね)。

 

コーヒー。

放射線治療に入ってから

頻繁に飲むようになりました。

特に職場で。

これはきっと

治療の副作用でだるくなり、

頭がもうろうとなるので

その症状を覚醒させるためだったのではと

思っています。

 

しかし、自分の体調として

コーヒーの飲みすぎはまずいかなと感じることが

あります(この感覚は大切)。

胃によくないようです。

 

今日はコーヒー飲まない・・としたかったのに

飲んでしまった・・・。

 

私の基本ポリシーとしては

がん治療中は

体調をベストの状態にしたい・・なのですが

難しいですね。。。

あきらめずに頑張りますが。

 

先日から気にしている体重管理については

昨日から毎日の体重がログできる

無料アプリを携帯にインストール。

Monitor Your Weightというのを使うことにしました。

英語ではありますが

体重を入力するだけなのでシンプルでいいかなと

思っています。

目標設定ができ、掲示変化がグラフででる・・というものです。

胃の調子が悪くなったので、少し体重減。

やる気も大幅ダウン・・な1日でした。

 

これを書いている間に

こどもが部屋に来て

「今日の夜、みんなで外食にしようって」と。

胃の調子が悪いのに外食とは

なんだかなーと思いながら

これから行ってきます。

多分、近くのインド料理店に行きます。

 

インドの乳がん検診を促すコマーシャルです。


4 Best Creative Breast Cancer Awareness TV Ads

 

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村