ハーブティーを買う・・

近くのスーパーで

ハーブティーが2割引きセールでした。

じーっと陳列棚の前に立ち

何を買おうかと熟考。

スマホを出して調べたりもしました。

 

結局買ったのは

カモミールティー

ルイボスティー

どちらも乳がん患者さんに

悪くはないかなと。

 

ペパーミントは止めておきました。

×ではないのですが、なんとなく

(この感覚は案外と大事です)。

 

カモミールティーは飲むと

眠くなります・・私の場合。

ですから仕事中に飲むのはNG。

寝る時間になっても

「眠くない・・・」という時に

飲もうと思っています

(今まさに飲んでいます)。

 

まあ何事も

過ぎたるは及ばざるがごとしで

ひとつのハーブティー

多量に飲むというのはやめておこうかと

思っています。

 

明日、病院に行ったら

薬剤師さんにハーブティーについて

聞いてみようかとも思っています

(サプリと健康食品はとっていないのですが

ハーブティーはどうですかと)。

 

→聞いてきました。

 普通のお店で売っている、

 カモミールなどのハーブティー

 問題ないですよ・・とのこと。

 常識の範囲の量であれば・・とのことでした。

 

眠くなってきました。

明日から仕事です・・・。

おやすみなさい・・・。

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村