私とチーズの履歴書

私はチーズが大変好きでした。

低血圧で悩んでいた時期があり

その時に

「チーズを食べると楽になる」と

知り合いが言っているのを聞いて

沢山食べるようになりました。

確かに低血圧の症状は緩和しました

(チーズで血圧が上がったのでしょう)。

 

低い時は

30-70だった私の血圧。

今はそんなことないので、

なぜその頃そこまで低かったのかは

不明です。

 

好きなチーズはカマンベール。

黒コショウが真ん中に入っているのは

大好きでした。

時々200円台で売っていたりしたので

そんな時に買いました。

 

その他2人の家族がカマンベールが

苦手だったので

買うと結局私が

まるごと食べることに。

 

その後、

QBBからブラックペッパー入り

プロセスチーズが出て

(4個で100円強位)

そちらのコスパがいいので、なびきました。

 

その他、

セブンイレブンで売っている

ハムチーズブリトーなど大好物でした。

 

抗がん剤を始めた頃は

チーズを食べるのを止めました。

「あんなに好きだったのに食べてない~」と

子供には言われたものです。

 

しかし

抗がん剤も終わり、手術が終わってから

少しづつですがチーズを食べることが復活しています。

といいますか

最近、チーズが入っている食べ物が多くありませんか。

チーズ、美味しいですものね。

 

病院の先生から禁止されている訳でもないので

多少のチーズは引き続き食べようかと思います。

ただし、以前のように

チーズをまるごと全部食べるというのは

さすがにリスキーなので

チーズ単独で買うのは止めようかと思っています。

 

追記で私の

食生活の傾向について。

私は同じものを多量に食べるくせ(?)があります。

これは夫からずっと指摘されていたことで

今は極力多種類をまんべんなく食べたいと思っています。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村