読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

胸のレスキュー作戦!

私の判断の間違えで

放射線治療中も再建した胸に対し

テーピングをせっせと継続し

結果、胸の皮膚が真っ赤なってしまった話を

昨日書きました。

keileex.hatenablog.com

 

今日は改めて

先生と看護士さんによる

胸の救済処置の指示・実施がありました。

 

胸の赤いただれ(に近い)は

放射線皮膚炎扱いに。

そして貼っているテープをまずは

剥がそうということになりました

(水やらクリームで

テープをふやかし

丁寧にはがしてくれました)。

 

ステロイド

保湿剤

スキンパットの支給・購入があり

2週間ほど毎日

スキンケアが必要になります。

 

感覚が鈍化している

再建の胸。

膿が出るような炎症もありました。

 

それにしても昨日

テーピングについて気が付いて

よかったと思います。

気が付かなかったら、今日も

(3日毎の)

テープの交換をしていたに違いありません。

 

今日の音楽は・・・


The Rolling Stones - Emotional Rescue

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村