掃除ロボット「ミニマル」を買ってしまった話

家事・・・

大変ではありませんか。。。。

手術でリンパを取っている方にとっては

重いものを持つなと言われても。。。

掃除機だって重くないですか。。?

うちの掃除機、重いのです。

4.4kgもします。

使うたびに術側のうでが浮腫む気がします。

 

↓我が家の掃除機。

www.yamada-denkiweb.com

 

もっと軽い掃除機がほしい。

できれば勝手に掃除してくれるロボットを・・

ということで

大枚をはたいて注文してしまった

日立お掃除ロボット「ミニマル」。

kadenfan.hitachi.co.jp

お値段は安売り時のルンバに比べて2倍もする・・・

(もう買ってしまったので

高価であったことは忘れてしまいたい・・・)。

 

夫とこどもからは

「掃除機ロボットが使えるのって

床にモノが置いてない部屋だよ。

だめなんじゃない~?」

「無駄なんじゃない~?」

「いつもけちけちのくせに、何衝動買いしてるの~?」

とさんざん愚痴られました。

 

購入前に近くの家電店で

ミニマルの動きは確認しました。

購入の決め手は「コンパクト」さです。

momonestyle.com

狭くごちゃっとしている我が家には

いいのではないでしょうか。

 

その他、溜まったゴミの捨てやすさ

(圧縮機能もある)など高いだけあり

機能が優れているようにも思いました。

 

「ミニマル」が来たら

「ミニマル」が動きやすいように

床にはモノを置かないようにしよう。

毎日「ミニマル」に働いてもらって

快適な住空間を保つようにしよう。。

 

結局使わずに放置される家電にならないように

したいと思います。

 

定価は8万円超えだと思います。

アマゾンだと税込みで6万3千円程度で購入できました。

 

ミニマルのCFです。


日立(HITACHI)ロボットクリーナーCM ミニマルデビュー 嵐 全員出演

 

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村