
コーヒーを飲まなくて済んだ日

タイトル通りです。

昨日まで毎日コーヒーを飲んでいましたから

気が付いたらコーヒーを飲んでいなかったという

状況です。

今の時点で22:00を回っているので

いまから飲むことはありません

(眠れなくなると明日がつらいので)。

 

少なくとも

放射線治療中は

コーヒーが飲みたくてしかたがない日が

多かったと思います。

理由としては

 ① 疲れてコーヒーを飲まないと目が覚めない

 ② 食事量が増え(でも体重は増えず)、

   胃もたれになりコーヒーで消化促進したかったから

 

 

とりあえず放射線治療の影響が

ある程度、無くなってきたのかなあとも思っています

(疲労困憊していた部分)。

 

一方で、首のあたり、脇のあたりが

日焼けしたように赤味を帯びています。

こちらについては、放射線を受ける日に

「副作用のピークが放射線照射後1週間。

赤くなったりしますが、その後2~3週間かけて

小麦色になる」ということでしたので

想定内です。

 

再建跡の傷口についても

症状は悪化していません。

 再建跡の傷口についてはこちら。

keileex.hatenablog.com

再建した胸は、感覚があまりないので

(皮膚が炎症を起こしても痛くない)

症状が悪化しても気が付かないのかもしれませんね。

 

明日は仕事。

早く寝たいと思っています。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村