読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

便利な家電たち

我が家で活躍中の

便利な家電たちの紹介となります。

 

①食器洗い機

抗がん剤治療がはじまる少し前に

家事の負担を減らすために食器洗い機を買いました。

 

随分前に使っていて

とても便利だったので。

抗がん剤の副作用で食器洗いどころでは

なくなるとも思いましたし。

 

やはり便利です。

もっと早く買っておけばよかった・・・。

夫は

「大きいお皿とか食洗機に入らないから、不要」と

言っていましたが

結局、使う食器は食洗機で使用可のものばかりになりました。

生活に支障は感じていません。 

 

②お掃除ロボット

つい最近もブログに書きましたが、これも良いです!

keileex.hatenablog.com

 

なんで早く買わなかったのでしょう!!!

床にモノがあるといけないと言いますが、

ロボットが掃除する時だけ床にあるモノを

ソファーなどの上にあげればいいということで

対応可能です。

音が気になる方もいるかもしれません。

我が家の場合、家族がいる状況で

数十分動かすことに。

一般の掃除機よりは静音

(ミニマルの場合)なのではと思います。

 

③衣服乾燥機

こちらも抗がん剤の前にドラム式・乾燥機つきの洗濯機を

買いました。

こちらに関しては、電気代上昇が怖くて

乾燥機はほとんど使っていません。

とはいえ

これから梅雨の季節到来。乾燥機の稼働率は高まるように

思います。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする