さようなら・・・チーズさん・・・

友人と話していて

「最近、コンビニのめんたいチーズパンにはまっちゃって」と

言ったところ

神妙な面持ちで

「あんまりすすめないよ。

チーズ食べないって言ってたじゃない。」

「チーズケーキとか、お菓子っぽいのはやめているけれど

調理パンだよ。食事のようなものじゃない。

だいたい今の調理パンってみんなチーズ入っているし」

「調理パンやめたら。

おにぎりにしたらいいよ。」

 

ふむ。

身内に乳がんの方がいるとのことで

真剣になる友人。

「和食中心にしたらいいよ。

日本人は乳製品、合わない人もいるみたいだから。」

 

抗がん剤の時は

食事にとても気を使っていましたが

今は甘いもの以外は解禁しています。

 

チーズもゆるい制約にて

解禁。

keileex.hatenablog.com

 

食事にあまり神経質になりたくない

(食べることは人生において楽しみのひとつ)のですが

通常は基本、和食でいこうかと思いました。

チーズも・・控えるつもりです。

 

とはいえ時々であれば、洋食(チーズを含む)もOKとします。

 

今日の音楽はこちら。

チーズバーガーの歌。


Veggie Tales Silly Song His Cheeseburger

 

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村