日常の中で幸せを感じられることの幸せ

子供といっしょに

海外アーティストのPVを観ていて・・

多分とっても成功している人なのですが

憂いた表情が感じ取れられて

「私たちよりずっと成功している人だけど

案外幸せを感じていない人かもしれないね」と私。。。

 

パクパク夕食の春巻きを食べながら

つくづく思いました。

抗がん剤の時は

大好きな春巻きが・・・まずかった。

それに比較すれば

なんて私は幸せなんでしょう。

春巻きを美味しく食べられるなんて!」

 

走馬燈のように

がんだってわかった時の次の日の早朝、

通勤時、最寄りの駅に行く時に

センチメンタルな気持になったことを思い出しました。

「もしかしたら

私の命は長くないかもしれないな。

だから

この朝の光の中で歩いている自分を

幸せに思おう。。。」

 

・・・・

 

当たり前の日常が

幸せだって感じられることが

本当に幸せなように思います。

この感覚は忘れないようにしたいと思います。

当たり前の日常に感謝したい気持ちです。

 

なんとも不思議でお洒落で雰囲気のある

音楽と動画です。

↓↓クリックしてご覧ください。↓↓

ANNIE LENNOX - A Whiter Shade of Pale (Senza Luce) - YouTube

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村