増えたのか・・白髪さん

抗がん剤が始まる前は

2月に3回、髪の根元を染めていました。

白髪が増えて、この頻度でないと

白髪が目立ってくるからそうしていたのでしょう。

 

ですから今さら驚くまでもないのですが

私って白髪が多い・・・。

抗がん剤の影響で増えたのかもしれません

(一般的には増える傾向にあるそうです)。

いや、そもそも多かったのでしょう。

髪を頻繁に染めていたから

気が付かなかっただけ。

 

白髪が多いという

真実の姿を見るのも

けっこう辛いですね。

頭頂部あたりなんて

シベリアンハスキーみたい・・(涙)。

生えてから少しした頃は落ち込みましたが

さすがに今はもう慣れました

(染めればいいか・・というスタンス)。

 

髪の毛・・。

3~4cmほどに伸びてきています。

耳の辺りなど、カットが必要かなと思っています。

ウィッグサロンに自毛カットを予約。

ついてにウィグのメンテナンスもお願いする予定です。

 

白髪が目立たなければ

すんなりと脱ウィッグデビューするんですが

白髪染めのこともあるので

段階をふまないといけないようです

(短いと白髪も目立ちますよね)。 

 

とり急ぎ、髪は伸ばし(ウィッグは継続して装着)、

今年の10月位に髪を染める+脱ウィッグデビューと

したいと思っています。

 

ヘアサロンでのカラーはいずれやめて

シャンプーしているうちに染まる・・というのに

切り替えることも考えています

(髪と頭皮にやさしい白髪染めシャンプーが

いいですね←そんなのあるのでしょか?

ヘナシャンプー?)。 

まずは、しっかりカラーをして生え際を

シャンプーで染めていく・・でいきます。

 

なにかいい(本当に良い)シャンプーがありましたら

教えていただきたく・・。

 

 励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村