これはどうにかせねばいけない・・・集中力欠如?タモキシフェンとの関係は?

抗がん剤の時も

手術の時も

手術の後タモキシフェン開始頃まで

もう少し集中力があったように

思うのですが・・・。

 

仕事のこともしっかりと

頭の中枢で考えることができたのですが

 

なんかタモキシフェンを飲む頃から

いまひとつ集中ができなくなったように思います。

頭の中がふわふわしてしまうといいますか・・。

気のせいか・・

気温が上がったせいか・・。。。

 

とはいえ、こんな状態が長くつづくと

いろいろと支障が出てきます。

予定通りに仕事が終了できないなど

(←あってはならないことです)。

 

今、考えているのは

丹田呼吸法。

とにかく落ち着いていたいので

お腹に力を入れて集中。

 

また、物事を始まる前は

落ち着いて(丹田に力を入れ)

祈りといいますか瞑想

(頭をカラにするのではなく

静かな自分を見つめる時間)する

習慣をつけたいと思っています。

 

体が感じる感覚は

ホルモンに支配されているように思います

(嬉しい、悲しい、楽しい、気分がいいなど)が

自分の意志がその上でありたいと思っています

(いつもという訳にはいかないでしょうから

これといった重要な時には)。

 

今日の音楽は


Lorde - Royals (US Version)

 

 励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村