夜7時台の地下鉄がすごく混んでいる

表題の通りです。

私の使っている某地下鉄が

ここ最近、ものすごく混んでいます。

ぎゅうぎゅう状態。

私の推測では

最近「働き方の改善!」云々で

会社に残ることがNGになっているからなのではと

思っています。

 

今まではばらけていた

帰宅する人たちの時間帯が狭まったのでしょう

(違うのかもしれませんが)。

 

ちょっと前だったら

入院直後で

リンパが痛かったり

胸を保護したかったりで

大変だったに違いありません。

 

私は混み合っているところが大嫌いで

どうにか避けることができないかと

そればかり考えています。

朝早くに会社にいくのもその一環。

 

プレミアムフライデーなどが

あまり好きでないのは

みんながとると、混み合いますよね。

 

混んでいないところを示してくれる

アプリとかあるといいですが

自分のお気に入りの混んでいないところは

実は秘密にしたい・・というのもあります。

だって、みんなに知られたら

混んじゃうではないですか。

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村