カフェイン中毒の記事を見て考える

カフェイン中毒により

5年で100人救急搬送

死亡3人という記事が各種新聞等に出てました。

 

www.nikkei.com

最近、コーヒー飲みすぎかな・・と

気になってはいました。

keileex.hatenablog.com

コーヒーの摂取は乳がん再発防止に

むしろ良い?という記事もあったため

飲んではいたのですが、

www.cancerit.jp

気を付けようと思いました。

 

大体、コーヒーを飲みたくなる原因というものが

よくありません。

朝のトイレのため・・はまだいいとして

眠気覚ましに飲むというのは

眠さをカモフラージュしている訳であり

しっかりと夜に睡眠をとることで

眠くなる原因を取り除かないといけないのだと思います

(言うまでもありませんが)。 

 

ちなみに

うちの子(20歳、大学生)は

睡眠時間を6時間とっています。

「7時間とらないと

勉強等のパフォーマンスが落ちるよ」と

言っています

(とある資格試験合格に向けて

勉強中。

一次は受かり、8月の二次に向けて)。

 

昔は4当5落などと言って

寝る時間を割いてまで勉強していましたが

今は考え方が変わっているようにも思います。 

 

乳がん再発防止のためには

より健康的な生活を送ることが鍵だと思います。

睡眠時間の確保&コーヒー摂取量の制限

(1日3杯までかな?)で

頑張りたいと思います。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村