お財布を新調することになった話

しばらく前に

お財布からお金を盗られてしまいました。

keileex.hatenablog.com

タモキシフェンのせいで

頭がぼーっとしている!

などと嘆いても仕方がないので

自衛が重要!ということで

取り急ぎ、家にあった

ショルダー(結構大きい)を会社に持っていき

お財布やスマホを入れ

持ち歩いているのですが

もう少しこぶりで大げさではないショルダーということで

無印のミニショルダーペン差しつきを買いました。

www.muji.net

 

が!

なんと、私の愛用している長財布が入らないのです。

大きさとしてはぎりぎり入るのですが、

入れるとバックのボタンがはまらない構造。

ショック・・・。

・・・・

・・・・

色々考えた末に

お財布を新調することにしました。

長財布ではなく、ふたつ折り財布。

可愛い&お手頃価格の

Cath Kidstonの財布を愛用していることもあり

ふたつ折り財布を探したところ

アマゾンで安売りしている&柄が綺麗な

ものを見つけました。

 3500~5000円位で売っているものが

安売りになっている様子。

カードホルダーが12個もついていて

使い勝手もよさそう

(お店のカードをたくさん持っている私には

よいようです)。

 

盗難の件、上司には相談したものの

犯人らしき人が見つかる様子もなく

(気持ち悪いですよねー)。

 

そんなこんなで

お財布、替えたほうがいいかなとも

思っています

(と、買うことを正当化)。

お金盗られたのに気が付かない人と

思われるのもしゃくですし。

 

皆さまもどうぞ

貴重品の管理、お気をつけください。

 

 Cath Kidstonに関する動画・・


Cath Kidston's Coming Up Roses story

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村