今後の髪の毛について計算してみる・・・

部分ウィッグを買うかどうか

まだ迷っています。

keileex.hatenablog.com

お勧めのものは即気に入ったのですが

いかんせん・・

20万円位する・・。

 

部分ウィグのメリットは

白髪をカバーするためのカラーリングの

回数が少なくなるということでした。

私は2か月に3回、髪のカラーリングをしていました。

1年で18回。

1回1万5000円(含カット)ほど払っていたので

年間27万円も使っていました

(時々ストレートパーマもかけていたので

ヘアサロンへの支払いは30万円は超えていたと思う)。

 

ヘアサロン代がウィッグを上回る(年間)ことは

分かりましたが

だからといって今後1年

カットしないわけにはいかないし

カラーを止めることもないと思います。

・・・・・

・・・・・

部分ウィッグを買ったら

ヘアサロンは2か月に1回。

1年に6回。

合計9万円。

27万円ー9万円で18万円。

今まで通っていたヘアサロンは高いので

これを機会に変更するとして・・

・・・・

部分ウィッグのほうがお得かもしれません。

でも2か月もカラリングしないと

2cm白髪が伸びますよねー。

いくら部分ウィッグをつけるとはいえ

なにかの機会に外さなくてはいけない場合に

焦りますよねー。

 

髪が染まるトリートメント、使うという手もありますが

普通のカラリングが入りにくくなるとも聞きますし

そもそもいつも染まっているのであれば

部分ウィッグはいらないんでは・・とも思いますし。

 

と、しばらく悩んでみます。

しかし、ヘアサロン代、使いすぎていた・・・。

 

今日の音楽は


You Can't Stop The Beat

 

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村