乳がん検診について考える・・・

昨日届いた乳がん検診のお知らせ・・

keileex.hatenablog.com

検診はマンモグラフィーとのことですが

それを受けることができない人のリストは

以下のようでした。

・妊娠中及び妊娠の疑いがある人

・乳房付近に器具やチューブを埋め込んでいる人

・乳房の美容整形を受けた人

・乳房再建術を受けた人

・体調に不安のある人

・腕の挙上が困難な人

・乳房付近に検査当日感染症の皮膚疾患のある人

 

上記の人たちなどが

乳がん検診を受けたい場合、どうしたらいいか・・も

お知らせいただけたらいいですよね。

超音波だったら大丈夫な可能性もありますし。

 

超音波検診など、個人で受けると結構お金を取られるのでは

ないでしょうか。

救済策が欲しいところです。

 

それから美容整形に関しては、

施術した病院にて

適切(願わくば、市の検診と同じ1000円程度)

な値段で乳がん検診をしていただければと

思います

(美容整形だなど

一般の検診の場でなかなかカミングアウトできないのでは)。

 

と、案内を見ながら

考えてしまいました。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村