大好きなクルミ・・

美味しいもの食べたいわよね~

というのが

母親の口癖でした。

 

私も今はそんな気持ち。

何が食べたいのか・・

目を閉じて考えます。。。

 

クルミ。。。。

 

いっぱい食べてはいけないのでは

ないかと思ってしまう

ナッツ類。

食べ始めたらやめられなくなるのは

多分私だけではないと思います。

 

ピーナッツ、アーモンド、

カシューナッツ、ピスタチオ、

クルミ・・・

 

クルミは上記ナッツの中でも

栄養価が高い様に思います。

さらっと

乳がん・クルミで検索すると

乳がんの発症・再発防止にも良さそう?

クルミは乳がんの発生と増殖を抑制する - 銀座東京クリニック|Blog

 

とはいうものの

クルミを食べ過ぎると

必ずお腹の調子も悪くなる私。

 

食べ過ぎを防ぐためにも

少量パックのクルミを買いたいと思っています。

メープルシロップくるみ

conveni1042.com

きなこくるみ

seven-eleven-mania-blog.jp

黒糖くるみ

item.rakuten.co.jp

 

「美味しいものは少しだけ」精神

(これがなかなか難しい)で

たしなみたいと思います。

 

 

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村