疲れやすかったり食べ過ぎたり・・・

最近疲れやすく

会社でもエネルギー不足で

すぐダウンしてしまいます。

 

何かを食べることで

エネルギーを補給するのですが

疲れて疲れて

結局沢山食べて

胃腸の調子を壊し、口内炎も出来ている状態。

 

今大変忙しい時期で

調子を良くする必要があるのですが

その逆といった状況です。

 

体を休めたいときは

仕事を休んで

ゆっくりして

それに見合う食事(少量)をして

胃腸を休ませる・・というのがいいのでしょうね。

次の土日はそれをうまく実践したい

(失敗すると過食して台無しになってしまう!)

 

前は全くへっちゃらだったのに

何か最近疲れやすい・・・

イヤな予感です。

昔から太りだすときは

体のスイッチが入ったかのように

食欲が出て、脂肪がつくということでしたが

今も少しその兆候が。

太る時って、体も疲れると思うんですよね。

 

それに・・

太るのは再発リスクに挙げられていますし。

太るというのはホルモンが大きく関係していると

思いますが

女性ホルモンも旺盛に分泌されるのでしょうか・・

 

いずれにせよ

望まない方向に体調が向かっているので

注意が必要。

ゆっくりして内臓を含む、体をいたわりたい気持ちです。

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村