疲れの内訳などを考える・・

なんで?という位に

疲れた1週間でした。

 

電車の中、昼休みも爆睡。

隣の人からはつつかれるわ(電車)

椅子から落ちそうになるわ(昼休み)

重症です。

 

乳がんの治療も終わって久しく経つのに

「体の中で何か起こっている?」感を持ってしまい

良くないですね。

 

エネルギーのアンバランスが生じているのでしょう。

エネルギーチャージの元は

睡眠と食べ物。

食べ物がエネルギーになるには

内臓が元気でなくてはいけません。

 

食べ物でエネルギーチャージをしようと

頑張ると、内臓に負担をかけ

疲れの原因となります。

 

睡眠もむやみにとるのではなく

私の場合は6時間程度がベストのようです。

 

エネルギー消費は

私の場合は仕事ですね。

根を詰めたり集中したり。

体力のない私はすぐに疲れ果ててしまいます。

あとは通勤、家事など。

運動とみなし、面倒くさがらないように

てきぱきと実施したいと思っています

(体力がある時は)。

あとは細胞分裂など(いきなりスケールダウン)。

正常細胞の増殖を望む・・ですね。

 

エネルギーのストックである

脂肪につきましては

今、余分はあまりありません

(お腹から移植した胸の脂肪は

絶対に消費したくありません)。

 

明日・明後日は

週末。

好きな事をして

ゆっくり過ごし

エネルギーをチャージしたいと思います。

 

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村