手術の跡はどうなった?約5月後の様子

手術から約5か月。

リンパ郭清の跡はくっきりぐっさりと

残っています。

しかも!

放射線で皮膚が真っ黒に

なっています。

 

この黒いのは、いずれは消えるのでしょうか。

 

相変わらず、この暑い中

術側の脇から汗は出ません。

 

お腹の傷跡(お腹の脂肪を再建用に使いました)。

大分薄くなったように思います。

放射線の時もお腹はテーピングしていましたから。

また幸いに術後今までは太ることもなかったので

傷口が開いている様子もありません。

最近食欲旺盛で体重が増えてきているので

注意しなくては。

 

胸の傷跡

くっきりと残っています。

テーピングは再開しています。

パッチワークのような胸です。

 

まだまだ手術跡、

はっきり・くっきりと健在なのが大半です。

時が解決すると思って辛抱します。

また、

最初からやり直しになってしまう

可能性の高い「再発」を防ぐべく

生活に注意したいと思います

(過食を止めねば)。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村