部分ウィッグ買ったのだけれど・・

久しぶりのヘアサロン

(といってもウィッグショップに併設しているので

ショップ自体はよく行っています)。

 

揃える位にカットし、

カラリングもしました。

 

髪の毛・髪型これからどうしようか

迷ったのですが

部分ウィッグを買うことに

(大支出だったのですが

2つも買いました。

洗いも考えると1つでは回らないそうです)。

 

小さいウィッグなので

ウィッグ時の内キャップは

使わないそうです。

使うと、ウィッグからはみ出ます。

また

金属固定具は4つほどついている

(風でとばないように)。

 

で、心配事は2点です。

キャップないと汗がそのまま

ウィッグにいきますよね。

すごく心配です。ウィッグ、

汗臭くなりそう・・。

会社は涼しいのだけれど、通勤中暑いし

満員電車で汗臭くなったらどうしよう!

(ウィッグに汗のにおいがとれなくなったらどうしよう!)

 

また、金属固定具、

空港の保安検査場の金属探知機に

反応するそうです(複数ついているので)。

「海外旅行に行くときは

フルウィッグをお薦めです

(固定具が1つしかついていない

→多分金属探知機に反応しない)」と

サロンスタッフからアドバイス

 ・・・・

金属探知機に反応し、

ウィッグを外している自分の姿

ありありと想像できました。

って、いやですよ。

周りに人いるじゃないですか。

飛行機に乗る時は、

ウィッグなし+帽子にしよう。

 

勢い勇んで部分ウィッグ2つ

買ってしまいましたが

いつから使うか、こちらについては

本当に悩んでいます。

部分ウィッグだと

かなりのショートヘア。

今のフルウィッグはボブっぽい。

いったん部分にして

(髪の毛切ったんだ~とか絶対に

言われる←いやまだウィッグと答えるのも面倒です)

フルに戻すのも

(周りはウィッグと知ってはいても

また長い髪に戻すのは・・ちょっと・・)

難しい!

・・・・

明日にいまいちど悩んで

決めます。

今日はもう考えないっと。

 

音楽です。


U2 - Vertigo

 

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村