ビュッフェスタイルが好き

昨日、夫と

中華料理のランチを食べました。

 

お粥系のヘルシーなランチを選んだのですが

量が多くて驚きました。

 

夫は固焼きそばランチを注文したのですが

そちらも量多し。

 

基本、私は出された食事を残さないので

(あるいは夫に食べてもらうというのもあったのですが

あちらもお腹いっぱいになりその余裕なし)

かなり無理して完食しました。

 

美味しい中華料理とされているお店ですが

お腹いっぱいになりすぎた感

(一定容量を超えるとかなり調子が悪くなる体質)があり

「もう来なくていいかな」と思ってしまった私。

 

お客さんによって

満足のいく量って異なりますよね。

若い方だったらひょっとすると

物足りない量かもしれませんし。

 

ですから最近は

「ビュッフェスタイル」が好きです。

昔は

「食べ放題!」でお得感を求めて

ブッフェスタイルのお店に行きましたが、

今は

自分が食べたい量と種類が選べるということで。

もちろん、提供されている食べ物の質も

高くないといけませんよね。

 

ヘルシーな食べ放題

(食べ放題が目的ではないのですが)を

纏めた記事を紹介します。

matome.naver.jp

 

先日ご紹介した

Noriもその点では〇です(ステマじゃないですよ!)。

retty.me

ちなみにこのお店のいまいちの点はトイレかな。

改装したほうがいいです(あっ言っちゃった)。

 

これからは高齢化が進むなど

食の好みも多様化

(健康にいいとか、量がどうとか、治療中だとか・・)すると

思いますので

「食べ放題」というのではなく

「お好きなものをお好みの量だけ」ビュッフェが

受け入れられてくるのでは~と思います。

 

今日の音楽はこちら。

Steve Winwoodさん、好きでした。

娘さんとのコラボバージョン:Higer Love


Lilly Winwood and Steve Winwood - "Higher Love" (2015)

 

ご本人が昔歌っていたバージョンはこちら。


Steve Winwood - Higher Love

なんでもSteveさんは大変シャイな方らしく

この動画を見た時ご家族が

「Steveが踊っている・・・」と驚かれたそうです。

 

■■おまけ■■

今のSteve Winwoodさん(69歳)。いいお父さんってかんじです。


Steve and Lilly Winwood - Higher Love (Radio 2 Breakfast Show session)

 

若き日(デビューの頃)のSteve Winwoodさん。

ボーカルです。ルックスもいいですが、

若い頃から歌うまいですよね。


Spencer Davis Group -- (1965) Keep on Running [High Quality Sound, Subtitled]

 

若いって・・

・・・

いろいろと考えてしまいました。

 

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村