ホルモン・・って

ホルモンって強い力がありますね。

このブログでも過去に書いたと思いますが

昔、海外旅行の前に

生理を遅らせるためにピル(女性ホルモン剤)を

飲んだことがあります。

 

友人からは

「そんなことで飲まない方がいいよ。

ホルモンって難しいんだから」と言われました。

でも聞く耳、持たなかったですね。

乳がんになるなんて、本当に思っていなかった・・・。

 

女性ホルモンに限らず

私たちの生活ってホルモンの影響、大きく受けていますよね。

幸せに思ったり、ハイになったり

攻撃的になったり。

食欲だってホルモンが影響していると思います。

 

でも再発は避けたい・・

(ああ、またこっちの話に・・)。

女性ホルモンに関係するタモキシフェンによる

副作用、

カサカサ肌とか、ぼさぼさ髪などいやですが

これだけは受け入れます。

 

その他、女性ホルモン様の働きをする食べ物などは

極力とらないようにしたいと思います。

アンチエイジング系のサプリもおあずけ。

ずっと・・一生・・・。

 

見たい映画。

「爽快!」ホルモンを出して

すっきりしたいです!


映画「ワンダーウーマン」コミコン用予告編 日本語字幕付き

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村