「お薬ノート」アプリ、使ってます

毎日飲むタモキシフェン・・・。

数か月飲んでいますが

一度も忘れたことがありません

(一度、飲んだことを忘れて

パニックになったことあり)。

keileex.hatenablog.com

 

飲み忘れないようにしている工夫は

長いこと

薬に日付けを書くことだけ。

結構、日付を書くのは大変・・。

keileex.hatenablog.com

飲むのが午後になった日もありました。

休みの日・・。

初期の頃です。

 

毎日飲んでいるので、改善することも

ないのかもしれませんが

スマホ

「お薬ノート」というアプリを入れました。

お薬ノート -薬歴・服薬管理-

お薬ノート -薬歴・服薬管理-

  • Plusr Inc.
  • メディカル
  • 無料

 使っているのは

「服用チェック」だけ。

朝6:30に「タモキシフェン1錠」とセット。

 

チェックを忘れると

何度もアラームがきます。

今まで飲み忘れたことはないのですが

チェックを忘れたことはあったので、

アラーム経験あり。

 

飲み忘れた時などに

有効なようにも思います。

 

振り返ってみて

私はサプリ飲むと決めたら

毎日しっかり飲むタイプでした。

女性ホルモンが入っていそうなのものも

せっせと飲んでいたなあ

(外国産の怪しいものも含め)。

 

あと9年と何か月か

飲むことになるタモキシフェン

(余程のことがない限り、飲み続けるでしょう)。

ただ、最近ちょっとお腹が出てきたので

子宮系のチェックには今週末行く予定

子宮筋腫、持っているのです)。

タモキシフェンは子宮がんのリスクを上げると

先生から言われましたし・・。

www.imic.or.jp

 

<p

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村