脇の黒ずみの原因と対処法・・!

放射線の跡、

脇が真っ黒になったことは

以前ブログでご紹介しました。

keileex.hatenablog.com

 

今日、病院の診察の日だったので

この旨を訴えたところ

放射線の跡ですよね」

「で、角質化しています。

汚れのようなものですから、じきに取れますよ。

体洗う時にこすらないようにしているのでしょうから

今は残っていますが」

 

確かに、黒い部分は

固くなっていて、こするとボロボロ

皮がとれそうです。

 

もしかしたら

もうしっかりボディタオルでこすっても

いいのかしら?

 

ということで

家に帰って気になって

シャワーに入り

脇の部分を念入りにこすったところ

黒い部分は簡単になくなりました。

※しばらくしたら

ひりひりしてきたので、アズノールをつける予定。

あまり熱心にこするのはお薦めしません。

 

先生(女性)は

私がしっかり体を洗っていないと思ったかしら?

いえ、放射線の跡はこすらないようにとの

指示でしたので、間違っていなかったと思います

(質問したのは正しかったと思います)。

 

がんの治療・・・

治療による副作用もあり

何がなんだか分からない部分もありましたが

少しづつ副作用が緩和されていくといいなあと

思いました。

がんの再発もありませんように・・・。

 

美味しいお菓子情報。

ファミリーマートのとろけるチョコクッキーは

「本当」に美味しいです。

www.family.co.jp

お菓子を少しだけ解禁している方へ。

合言葉は

「美味しいお菓子は少しだけ」

何個も食べてはいけません!

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

 

p>