過食との闘い・・どうにかしたい!

本当に・・

過食すると1日を台無しにする・・。

そもそも胃腸が弱いのに

過食すると辛いことが分かっているのに

やってしまいました。今日も。

 

何を過食したか・・ですが

もっちりごまとうふデザート

「ごまろ」です。

【高評価】オーカワ ごまとうふデザート ごまろ 黒みつきな粉付 袋100gの口コミ・評価・値段・価格情報【もぐナビ】

 

私はごま豆腐が大好きで

こちらのごま豆腐はごま豆腐としては

味が今一つなのかもしれませんが

黒みつきな粉との組み合わせが絶品です。

 

お昼はサブウェイでお腹いっぱいサンドイッチを食べ

その近くのスーパーで「ごまろ」を4個購入。

 

家に帰って(お腹いっぱいだったのですが)

1個食べたら止まらなくなってしまい

3個食べたところで、苦しくなりました。

結構大きいごま豆腐(1個100g)。

2個食べてしまうことはありましたが

なぜ3個食べたかは、本当に謎。

 

辛くてその後昼寝をし

胃にたくさん食べ物が入ったままで寝ると

調子が悪くなる・・を体感しています。

 

お腹がすいていた訳ではないのに

食べるのが止まらなくなってしまった・・。

実は昨日から「ごまろ」を食べたい!という気持ちは

ありました(それ位しか理由は思い当たらない)。

 

ものすごく食べたくなってしまうことを

クレービング(craving)と英語でいいますが

海外ではクレービングをマネージメントする方法などが

いろいろと出されているようです。

少し勉強しようかと思っています。

今読もうと思っているのがこちら。

理解したらシェアします。

Psychological Management of Craving | Open Access Journals

 

実は今、真剣に「うまく」体重コントロール

する方法を探っています

(なのに過食してしまった!)。

 

というのは、胸の再建の修正のために

脂肪を増やすようにと

形成外科の先生から言われているのですが

「大幅な体重増は再発に繋がる」タイプのがんです。

戦略を持ってうまく取り組まないと

失敗しそうです。

 

寝不足の解消

ストレス軽減

正しいダイエット(バランスのとれたもの)で

より強靭な健康的な

(がんに負けない)体を作るというのが

肝なのだと思います

(が、過食してしまいました)。

 

聖書の言葉

「誘惑に陥らないように、目をさまして祈っていなさい。

心は熱しているが、肉体が弱いのである。

(マタイ26:42)」が

少し理解できた気になっております。。。。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村