個室に入院の落とし穴

夫がポリーブ除去の手術のため

病院に入院。

1泊の予定でした。

「1泊だから個室にした」とのこと

(保険からお金が出るあてもないのに・・)。

 

そうしたら

術後の状態が芳しくなく

(本人はいたって元気そうなのですが

出血があるとのこと)

入院延長。

いつまで延長かわかりません

(多分1日でしょうが)。

本人の状態も心配ですが同時に

「あーあ。なんか、思ったよりお金かかりそう・・」

個室代・・気になるところです。

 

私の場合、2月の手術(2週間)時は

6人部屋でした。

不具合がなきにしもあらずでしたが

無事終了。

 

夫の様子を見て

今後入院(子宮筋腫やら

再建の修正やら・・・

再発←避けたい!やら)する際も

個室はやめておこうと思いました

(お金の心配ってストレスたまる・・)。 

 

夫の状況が良くなって

明日退院できますように

(いろいろな意味で)。

 

【事後報告】

無事、翌日の午前に退院し

その足で会社に。

「今日、休めない日なのに~」と言っていました。

以上報告でした。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村