苦手な人との距離・・

乳がんになって

ストレスフリーの生活を送りたいと思っています。

で、どんな時に自分はストレスが

溜まるのかな・・とふと考えました。

 

仕事が時間に追われたり・・など

時間的な要因もさることながら

おそらく

「人間関係」が甚大なストレスを生み出す可能性大と

思っています。

 

競争心の強い人やら

ヤキモチ妬きの人

エコひいきをする上司

失礼な態度の(バカにしてるのか~いといった感じの)後輩。

会社はいろいろな人がいますよね。

 

そんな苦手な人とは

「距離を置く」

可能であれば1km(無理か)。

 

攻撃してくる人

(嫌味を言ってくる人など)には

「やめてくれませんかね」と一度ガツンと伝える。

で、距離を置く。

 

そして

自分が失礼な態度をとらないように

十分に気を付ける。

 

自己主張はせずに

粛々と仕事をする・・などなど。

 

家族に言わせると

私の地は一言多く

いらいらする人だそうです。

その地を出さないように

職場では気を付けています

(周りが不機嫌になるのもストレスの源ですよね)。

 

もちろん職場には

尊敬すべき人たち

真摯に頑張っている人たちもいます。

そういう方たちには敬意を払っています。

 

DHLのプロモーションに使われていた動画です。


♪♫ DHL - Ain't no mountain high enough - Full song - THE SPEED OF YELLOW - DHL EXPRESS

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村