異変には気が付くようにしたい・・

今朝、会社で産経新聞1面にあった

【消えるがん、消えないがん】の記事を読みました。

【消えるがん 消えないがん(中)】「厳しいことを言いますが受け止めてください」 予期せぬステージ4告知…記者の闘い(1/5ページ) - 産経ニュース

 

産経新聞の記者の方ががんと闘病されていることが

記されています。

小腸腺がんで見つかった時はステージ4だったとのこと。。

ここまで進行するまでに気づきはなかったのか。。。

異変は感じていたと、記者の方はおっしゃいます。

がんが発覚する2か月前に息切れしやすかったとのこと。。

+++++

振り返って自分ですが

なんか変に疲れやすいというのは感じていました。

そして記者の方ではないですが、息切れといいますか

深い息ができなくなったという気づきはありました。

ただ、毎日欠かさず飲んでいた抗酸化剤(日焼け止め)の

影響かなと思っていました(根拠なく)。

 

前にもブログで書いたように思いますが

体の詰まりは感じていましたね。

なんか詰まっている・・という感触。

keileex.hatenablog.com

 

これから

再発を恐れながら生活する・・というのは

避けたいと思っているのですが

自分の異変にだけは気が付きたいと思っています。

気が付いたら、行きつけの病院にて

すぐ相談したいと思っています。

 

異変に気付くためには

極端な生活からもお別れしなければ。

極端な過食やら睡眠不足などをしてしまうと

異変が隠れてしまいそうです。

 

★あの頃のシンガー今昔。

ヒューマンリーグを覚えていますか。

↓昔


The Human League Don't You Want Me

最近↓1:30頃からシンガーが出てきます。


The Human League (live) "Don't You Want Me" @Berlin Nov 19, 2016

本当に変わってしまってびっくりしました。

人のことは言えませんが・・。

 

途中?も見つけました。前2つの動画の中間の時期の

インタビューです。3つの中で一番良いようにも思います。


The Human League - Interview (2 x) MTV News 1990

 

 

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村