悲しい手の甲

抗がん剤の影響も

大きいのだと思います。

手の甲・・

シミだらけでシワシワで

血管が浮いています。

 

こどもに

「なんか気持ち悪いよね」と言ったら

「うん。。。」との答え。

「そりゃあひどいんじゃない?」と言ったら

「じゃあ、なんて答えればいいの?」と言っていました。

 

もともと手に肉がなく

老けて見えていたのがコンプレックスでした。

keileex.hatenablog.com

今では母より老けているのではないでしょうか。

 

ウィッグサロンに行ったとき

抗がん剤の影響もあると思うのですが」と言ったら

抗がん剤の影響分は治ると思いますよ」と

スタッフから言われました(医療関係者ではないので

あまり信じ切ってもいけませんが)。

 

はあ。

なんだかなあ。

その言葉を信じますか。。。

 

今こうして

なんとなく普通に元気でいられるだけでも

ありがたいと思います。

 

そういえば!

諦めかけていた脇の黒ずみも

「角質」だったため

ゴシゴシ洗うことで、すっかりきれいになったことも

ありました。

keileex.hatenablog.com

手の甲も「実はキレイになりました」があることを

望みます。

 

手首も私はがりがり。

そういえば急にがりがりになりました。

がん発覚の2年前からかな。

その1年前くらいから

カー●スに週2回通っていて

その時の腕のトレーニングのせいかなと思っていました。

でも体重は増えているのに何で手首だけ細くなるのかなと

思っていました。

 

がんには関係ないのかもしれませんが。

 

好きな歌です。


The Cars--Let's Go

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村