子宮筋腫・・どうしよう

子宮筋腫の治療も

始めようと思っています。

keileex.hatenablog.com

 

設備の整ったところで診てもらいなさいと

紹介状を持って某大学病院へ。

 

先生により内診がありましたが

状況の説明は前の先生とほぼ同じでした。

子宮筋腫が子宮口まで出てきています。

ほおっておくと、腐ると思います

(腐るって・・???)。

タモキシフェンで大きくなったものでは

ないと思いますよ。

手術するとしたら

MRIで筋腫の様子を見たほうがいいです。

子宮頸がんの検査もしておきました。」

 

私の住む市では子宮頸がんの検査が

2年に1回(一般的なのでしょうか)。

ついでに検査もお願いしました。

 

MRIの検査は今月半ば。

子宮筋腫に限定せず

しっかり様子を見てもらえればと

思っています。

 

子宮筋腫が腐るとはどういうことなのでしょうか。

なんだか避けたいですね。

自然に縮小するならいいのですが。

とっても問題がないようでしたら、手術してもいいかと

思っています。

 

さて、タモキシフェンでホルモンの影響を

抑えているのになぜ子宮がんのリスクが高まるの?の

私の問いに

先生は

「ホルモンが少なくなると脳から子宮に

ホルモンを出すように指令を送る」・・・と

おっしゃっていました

(聞き間違えでなければ)。

人体って複雑なしくみだ・・と

改めて思いました。

 

ところで

私は最近の女優さんをほとんど知らないのですが

ドコモのCMを見、高畑充希さんっていい味出しているなあと

思っています。


【CM】docomo 選べる料金 2017 高畑充希 ブルゾンちえみ

最後の「すごいの出てきたな」っていいですよね。

そしてこちらもキュート。


【 NTTドコモCM】綾野剛 高畑充希「斎藤さんぺっぺっ♬」得ダネを追え!「斉藤さんゲーム」篇

 

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村