このモヤモヤの原因が分かったような気がする・・穏やかに暮らす智慧・・

職場でストレスをためない・・

が私にとって大きなテーマなのですが・・・

(もちろん健康上です)。

 

ここ最近

職場の人間関係で

なぜかストレスを感じていたのですが

その原因が分かったような気がします。

 

人の移動があり、

新しいメンバーを迎えたのですが

たぶんその人は

マウンティング男子

(「マウンティング」は随分前に流行った言葉なようです)。

type.jp

話してくる内容につき

「凄いねー。」で答えてましたが

疲れてしまいました。

 

勝手にカテゴリー分けしてごめんなさい。

記事に書いてある対処法、参考にします。

また、自分もそのようにならない/思われないように

気を付けます。

マウンティング男子に対抗して

「私だって凄いぞ(なんて話題もありませんが)」に

ならないように・・・。

 

週末は穏やかに過ごせますように。

エネルギーをチャージして

週明けからは

いろいろな人間関係に対して

凛とした姿勢(今の私と真反対)で

いられますように。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング