ファンクラブなどいろいろ

以前に

限りある人生において

「楽しみ」をたくさんもつことって

重要なんだろうなあというブログを書きました。

keileex.hatenablog.com

 

で、先日家の修理にきた業者さんと

世間話をしていたら

「高校時代は楽しかったですよ。

桜田淳子さんのファンクラブに入っていて

コンサートなどで声援しましたよ。」とのこと。

 

楽しい高校時代だったんだろうなあと

なんだか微笑ましくなってしまいました。

 

アイドルなど芸能人のファン・・・。

そういえば私は小学校の頃

フィンガー5のファンで

メンバーのひとりに

ファンレターを書いたことがあります

(返事はありませんでしたが 笑)。

雑誌の切り抜きを下敷きに入れたり

楽しかったなあ~。

その後はどなたかの大ファンになるということが

なくなってしまったのですが

 

実は本当は自分ってこんなことが好き

というのを棚卸ししたいなあと思っています。

 

本当に自分の好きなことをする時間が持てたら

(ささいなことでも)

幸せだと思うのです。

 

懐かしいフィンガー5の「個人授業」。

なんであんなに好きだったのかしら

(私より世代の若い読者の方には?でしょうね。

とある時期に一世を風靡したグループなのです)。

でもこの曲いいですね。今聴いても。

って歌詞、結構過激ですよね・・!


フィンガー5-個人授業

 

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング