運がいい日、悪い日

電車による通勤。

朝はとても早く家を出ています。

それはずばり、

電車で座るため。

早い時間であっても

途中からものすごく混む路線。

本も読めないようなぎゅうぎゅうな状態で

朝から疲れるのは避けたいかなと

乳がんサバイバーになってからは

このようなストレスを極力さけるように

しています)。

 

帰りはそうはいきません。

どうしたら座れるかいろいろと考えては

いるのですが

こればかりは運・不運ですよね。

とはいうものの、乗車後4つめの駅で

半分以上の乗客が下りる車両にいつも

乗っています。

 

で4つめの駅。

 

自分の前に座っている人(3人くらいチェック)が

立たなければアウト・・・。

座れれば運がいい日だなあと

とてもうれしく思います。

 

ものすごーく嬉しく思うのは

乗ってから2つめ位の駅で

前の人が立って座れた時。

本当に運がいい!と思います。

こんな些細な(?)ことで喜べるのが

楽しく生きるヒントなのでしょうね。

 

今日の音楽は

lucky...


Jason Mraz & Colbie Caillat - Lucky [Official Video]

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング