ヘアサロンに行ってきました

今日は仕事を早めに切り上げ

ウィッグ店にある

ヘアサロンに行ってきました。

前回言ったのは7月半ば。

keileex.hatenablog.com

 

やはりまだまだ

ウィッグなしでは

相当厳しい髪形なので

(頭頂部の髪が薄すぎる

←ホルモン治療が関係しているそう)

個室でのカッティング・ヘアカラーは

大変助かります。

 

「このまま頭頂部の髪が

うまく生えてこなかったらどうしましょう」と言ったら

「いや、大丈夫だと思いますよ」と言われました。

うまくい生えてこなかったら

部分ウィッグでこの先暮らすからいい・・と

心の中で思いました。

 

それにしても

久しぶりに頭皮のマッサージなどを

してもらいましたが

本当に気持ちいいですね!

凝っていたのでしょうか・・。

リラックスした時間を過ごすことができました。

 

さて、

カラーリングの待ち時間

ヘアサロンで雑誌を読んでいたら

「怖い絵」展の特集がありました。

www.kowaie.com

兵庫県立美術館では9/18まで開催されているようです

(関西でご興味のある方は是非)。

東京界隈では、上野の森美術館

10月7日~12月17日までとのことです。

 

私もかねてから

ヨーロッパのクラッシックな絵画って

テーマがおどろおどろしかったりするなあと思っていたので

平日に休みがとれたら行こうかなと思っています

(休日は混みそう&じっくり絵画を見たい!)。


「怖い絵」展 CM映像

 

残酷?な度合でいえば

プーリン家の姉妹なども近いかも・・

(絵画ではありませんが)。


ブーリン家の姉妹

 

関連ありそうでなさそうな話ですが

夫がドラマ「黒革の手帖」が好きで見てるんですけれど

私はぜんぜんあの手の話はダメです。。。

嫉妬とか妬みのどろどろは大の苦手。。。

(プーリン家の映画も厳しそう)。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング