治療とシミとその対策と

抗がん剤・・顔のシミが増えました。

その対策として

これまでに病院で処方してもらった薬は

 ・トラネクサム酸

 ・ハト麦エキス

 ・ビタミンC

 ・ビタミンB

 

で、上2つは

飲むとなぜか体調が悪くなり

自分に合わないのだなと思い

やめています。

 

ビタミンCとビタミンBは

約1か月前から

朝と晩のみ飲んでいます。

太ってきたというのも

相乗してか

顔色も体調も良くなっています。

 

まあ、体調がいいと

肌の新陳代謝も良くなり

顔色も改善されるのではないでしょうか。

 

まだ2週間分ほど

薬は残っていますが

こういった薬(ビタミン)って

ずっと飲み続けるものなのか

薬がなくなった時点で

お医者さん(近所の皮膚科クリニック)に

聞いてみるつもりです。

 

抗がん剤の影響・・

少しづつ改善されているように思います。

 

PS

乳がん発覚前は

プラセンタやコラーゲンを

毎日しっかり飲んでいました。

肌も髪もしっとりしましたが

今は「ご法度」なサプリ。

女性ホルモンに頼らず肌を若返らせる(?)方法は

健康管理をし、肌のターンオバーを

進めることかなと思っています。

 

PS

話がうんと飛びますが

アメリカの大統領であったレーガンさんって

在任中にがんになられたそうですね。

そして・・アルツハイマーとも

長きにわたり闘病されたとのことですが

93歳まで生きていらしたそうです。

がんサバイバーで長く生きた方のお話は

励みになります。。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング