無理をしない生活の加減・・・

家族に何人も

がんサバイバーがいるという

同僚から

「●●さん、治療が終わって

また無理していない?

この間、山の仕事に行ったみたいだけれど

担当しないほうがいいんじゃないかしら。」

山の仕事↓

keileex.hatenablog.com

見た目は元気なので

状況をよく知らない

会社の人たちは

私の病気がすっかり治ったと思い

以前の仕事を割り当ててきます。

 

一方、前述の同僚は

周りのがんサバイバーが

「再発しないよう」注意しながら

生活をしているとのこと。

 

ふむ。

でも無理しない生活の加減って

案外と難しい。

仕事だって本気で取り掛かると

たいてい無理をしてしまいます。

 

振り返ってみて

私の人生

無理の積み重ねだったようにも

思います。

 

って、無理ってなんでしょう?

自分の容量(能力やらエネルギー)を

超えたところで頑張ることかな?

 

とはいえ

無理をまったくしない生活も

味気ないようにも思いますので

無理をしすぎない生活をめざします。。。

 


The Mamas & The Papas - Dream A Little Dream of Me

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング