ストレスはどこからくるのか・・

最近は

極力ストレスを貯めないように

何事も早めにとりかかり

余裕をもって進めるようにしています。

これが有効なのは

自分ひとりで仕事が完了する場合。

 

これがプロジェクトになると

困った状況が発生します。

なぜか

納期に終わらせてくれないヒトが

いるんです。

 

昨日中に提出してくれといった

仕事があったのですが

そのヒトは今日の昼まで出さず

しかも間違ったデータを送り

次工程への段取りを

今日の午後に設定していた私の

ストレスレベルは富士山並みでした。

 

どうして提出してくれないんだろう・・。

午前中に様子を見に行ったら

同じ部署の人と談話していました。

私「あのー、送ってもらっていないのですが」

そのヒト「ごめん、ごめん。待ってて・・」

 

いいヒトなのです。

でも耐えられなかった~。

今の私は顔の8割がマスクではありますが

恐ろしい形相の「目」をしていたと思います。

 

結局データをもらい

調整し、昼休みなしで次工程に提出。

午後は外出・・と綱渡りの生活になってしまいました。

 

本当は昨日中にデータをもらい

朝にチェックして提出。

午前中は外出の準備をする予定だったのに~。

 

仕事していると・・

「いい人、多分仕事できる人」だけでは

すまされないことってありますよね。

時間は守ってほしいし

間違ってほしくない・・。

あー、こうやって仲良しだった同僚と

距離をおくことになってしまうのでしょうか。。。

 

と、ストレスまみれの午前中を送ってしまいました。

 

今日の動画

知り合いから紹介してもらったもの。

こどもに見せたら

「すっごーい有名で

今更だね」

と言っていました。

ごめんなさい、今更で。

12年間自分の顔を撮り続けた男の方です。

 


12 YEARS OLD TO MY WEDDING DAY | Photo Every Day

 

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング