家電でGO!

再発防止に向け・・

睡眠量を確保しよう!

無理はやめよう!

ストレスはためないようにしよう!

といったものの・・

 

家事やらなんだで

寝不足、無理がたたる、

ストレス蓄積・・の生活になりがち。

 

子供の就活がはじまり

ワイシャツにアイロンがけ・・という作業が

新たに最近加わり

(平日にクリーニング店になかなか行けないため

家で洗濯・アイロンしています)

どうにかしなくては・・と思っていました。

 

そこで前から気になっていた

「衣類スチーマー」を今日注文しました。

スチームでシワをとるというものですが

「スチームだけではシワはとれないでしょう?」と

懐疑的に思っていたので、

購入は見合わせていました。

が、最近友人が

「これ、助かるよ」と言っていたのが

後押しになっています。

 

スチームを使うことで

衣類の脱臭・除菌効果があるのも

嬉しい機能です。

なかなか洗えないスーツ

(平日にクリーニング行けないので)。

飲み会の後にひとスチーム・・といった

感じになるのでしょうか。

 

私も最近は

アイロンなしでOKのブラウス

(化繊系)が主流ですが

少し前のあまり着ていないブラウス

(アイロン必要なため‥綿とか)も

復活させようかと思っています!

 

AIの進歩がよく話題になりますが

私としては家電AIの進歩が進むといいなと思っています。

毎日の繰り返しの仕事はAIにお任せできればと思っています。

 

これまでに「家事が楽になった!」として

家で活躍している家電は

 ・食器洗い機

 ・掃除ロボット ミニマル

 ・除湿機(夜に洗濯し、除湿機で乾かしている)

  ↑初登場。こちらについてもいつか書きます。

keileex.hatenablog.com

衣服乾燥機は生地痛めそう&

電気代高そう・・で

あまり使っていません・・。

夜間割引電力を使うといいと

前述の友人から言われています。

 

色のきれいなPVです。。。


Katelyn Tarver - I'll make it real

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング