見る夢を醸成していく・・

知り合いが

「絶対に面白いから!」というので

見た映画・・「インセプション」。

amazonで199円払って観ました。

夢を複数で共有し、

その中で頭の中にある潜在意識を盗んだり

潜在意識に新しい考え方を植え付けたり・・といった

話。

 

これはもう

「夢」によりますよね。

映画では夢の中身がカーチェイスやら

撃ち合いやらで実は私の苦手な分野。

ロマンスが1つだけ入っていましたが

そんなにハッピーな話ではない。。。


映画『インセプション』予告編

 

 

なんか楽しい夢がいいなあ・・と思って

自分の見た夢などを思いめぐらすも

自分は寝ても

あんまり夢を見ないんじゃないか?と思ってきました。

自分の想像の世界とも関係しているように思うので

旅行に出たり素敵な映画や本を読んで

現実ではない想像の世界、それも

とっても楽しくてわくわくする世界を

作り上げたいなあと思いました。

 

そうしたらもし

何年か後、何十年か後かもしれませんが

自分の最期が近づいて

いろいろなことができなくなっても

頭の中で自由に楽しい状況を

作り出せるんじゃないかな・・と。

 


Susan Boyle- I dreamed a dream lyrics (CD Album)

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング