家にいると食べてばかり・・のところが共通

三連休!

最近三連休が多いですよね。

万歳三連休!といいたいところですが

遠出する訳でなく、ここ最近の三連休は

家にいることが多かったのですが

どうしてもモノを食べてしまい

三連休の都度体重が増えている状況です。

 

体重増は・・エビデンス付きで

再発のリスクが上がります・・。

 

今日見つけた米倉涼子さんのインタビュー記事。

その中で、米倉さんは

「家にいると、しょっちゅう何か食べているし、

それこそ1日、食べ物のことばかり考えてしまうんです。

それなら、外に出かけるほうが安全でしょ。」

と言っています。

www.msn.com

 

女優さんにとっても

体重管理はある意味、死活問題なのだと思います。

という訳で、今日は昼ちょっと前に

家を出て

会社に少し寄り、

お昼は会社近くのスープストック。

その近くで開催されている

フリーマーケットをうろうろしたり。

 

で、家に帰って

昨日の引き続いての映画デーということで

ココ・アヴァン・シャネルを観ました。

フランス人の恋愛観(私には無理~)、

当時の女性の立ち位置(20世紀初頭)、

ココの媚びない性格、

フランスの大金持ち(当時)の生活を

垣間見ることができます。

また、当時から女性もタバコを吸っているんですね。

総じて美しい映像でした。

ちょっとまったりしているかな。

私にとって失敗だったのは

観ながら「くるみゆべし」を食べてしまったこと。

やっぱり家ではお腹が空きます。


ワーナー・オンデマンド配信中『ココ・アヴァン・シャネル』予告編

 

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング