効果がないのは、ちゃんと使っていないから・・

抗がん剤の影響か

自分のDNAが由来しているのか

年齢的なものがあるからなのか

あるいはその組み合わせによるものなのか

 

白髪が目立っています。

特にサイド

(男性だったら「もみあげ」と

称する部分だと思う)。

抗がん剤前からそうだったかなーと

納得がいかないのですが

 

その解消のために

「使う度に染まるトリートメント」について

記載しました。

keileex.hatenablog.com

あれから早2か月以上。

・・なのですが、いまいちトリートメントの

色の入りが悪い・・・。

 

その原因を考えてみました。

真っ先に思い当たる節は

「週一回しか使っていない」

「正しい使い方をしていない

(少量を塗っていた、放置時間を守っていなかったなど)」

など、反省点多し。

 

そこで改めて

レ●ィーネの使い方をおさらいしてみたいと

思います。

プロが教えるマル秘染め方テクニック|ヘアケア専門店レフィーネ

大事なのは

 ・コーミングでしっかり塗布

 ・温める(場合によってはドライヤーで)

 ・塗布後のシャンプーで洗い落としすぎない

だそうです。

 

こちらの記事も参考になります。

Q:レフィーネヘッドスパ 使用頻度・使い方は?

仕切り直しということで

今週は連続して使用してみたいと思います

(染まるようになったら、週1でも大丈夫のようです)。

 

また、抗がん剤後しばらくまでNGだった

抗がん剤中~しばらくは薬剤の影響が出すぎるので

頭皮マッサージはダメです)、

セルフヘッドスパも始めようかなと

思っています。

たった3分!美肌と美髪のヘッドスパ方法|ヘアケア専門店レフィーネ公式オンラインストア

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング