がんと共に働く・・サポート会員になりました

会社の友人から教えてもらった

「がんと共に働く」

special.nikkeibp.co.jp

のサポート会員に登録しました。

サポート会員の特典は以下の通り。

<サポート会員特典>
メールマガジンの送付
意見交換会やセミナーへの出席
・『がんと就労白書2017-2018』の送付
・『がんと仕事のQ&A第2版』の送付

 

また、上記サイトには

仕事と治療両立支援のハンドブックなど

お役たち情報も掲載されていました。

この中で、企業側は

「患者の退院=完治」ではないことを

理解する必要があると書いてある点が

共感できました。

抗がん剤放射線を受けながら

勤務時間分(8時間)を働くのは辛いものです。

 

これに関連し、一定の治療を受けた後も

再発リスクを避けたい状況(無茶はできない)

そして心情など

理解してもらえればと思います

(周りは完治したと思うようです)。

 

また、10月16日(月)に
「2017年度 第1回意見交換会」を開催するとのこと。

内容は、

人事担当者、産業医、がんサバイバーが登壇し
がんと仕事の両立支援のためのさまざまな制度を紹介および

意見交換とのことです。

 

この時期多忙のため今回は参加を見送りますが

その報告などもサイトで行われると思うので

後日チェックしてみようかと思っています。

 

Stand up for cancer song.

そうそうたるメンバーです。

まずはシンガーと名前を一致させて・・


JUST STAND UP! Mariah, Beyonce, Rihanna, Miley, Leona & more

 

実際に歌っている動画を見てみましょう。


Stand Up 2 Cancer - Just Stand Up

リアーナって背が高いんですね。。。

サバイバーへの応援歌ということで

元気がでました。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング