インフルエンザ予防接種の時期の到来

毎年インフルエンザ予防接種を受けています。

そんなこともあり

これまでインフルエンザにかかったことが

ありません。

 

昨年の今頃は

抗がん剤の真っ最中

(ACだった)でしたので

いつインフルエンザ予防接種を受けるか

悩みました。

 

抗がん剤中にインフルエンザになるのを

避けたい気持ちが強く

結局注射を受けました。

keileex.hatenablog.com

その後、発熱が続き

次の抗がん剤が1週間遅れました。

keileex.hatenablog.com

振り返ってみると懐かしいですね。ちょうど1年前。

「なんで熱がでるんでしょうね~」と

腫瘍内科の先生が困った顔をしていたのを思い出します。

「こっちが聞きたいくらいです」の言葉が

あやうく出るところでした。

なぜか38°超えでも会社に行っていましたね。

今だったら休むであろう体温です。

 

そういえば

一緒に受けた夫がなんとその翌春に

インフルにかかるという事態も。

keileex.hatenablog.com

 10月の接種は若干早すぎ

春先には効力が落ちるとのことでした。

 

そんなこんなで今年のインフルエンザの予防接種は

11月のはじめに予約しました。

 

なんとなく切ない音楽・・・


The Hurting Time

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング