治療を振り返る・・どんどん体重が減ってしまった入院中

入院・・同時再建もあったので

12日間。

食事や体重の記録が手元にあるので

振り返りたいと思います。

 

手術後1日、何も食べることができない日が

ありました(点滴はしていましたが)。

「それじゃあ、回復しませんよ」と

先生の厳しい言葉もありましたが

もう再建後ってほんとうに痛くって辛くって

食事どころではなかったのです。

 

とはいえ、手術2日後には記録を見ると

食事(ごはんはおかゆだったと思う)間食しています。

keileex.hatenablog.com

 

手術5日後には普通食に。

自由に歩けるようになったのでしょう。

体重の記録も。

50kgでした。

 

普通食になったとたん

お腹が空いてお腹がすいて。

食事の時間が待ち遠しかった記憶があります。

午後の紅茶でしのいだように思います。

で、6日目、7日目、8日目、10日目(退院)で

体重は

49.3、49.1、48.6、48.2、47.0とするすると落ち

退院後、最低45kg台まで落ちてしまいました。

 

しっかり食べていたのですが

手術からの回復などで体力を使ったのでしょう。

それから寝てばかりいたので

足の筋肉がすっかり衰えましたね。

 

病院のお楽しみ献立

週一回あるのですが

とても楽しみにしていたのですが

急遽退院が早まり、食べることができなかったこ

何故か今でも悔やまれます。

 

ちなみに体重は今はすっかり戻っています

(それ以上になっているのが悩みの種です)。

 


Prince - I Wanna Be Your Lover (Official Music Video)

入院中は結構音楽を聴いていたように思います。。。

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング