治療を振り返る・・リハビリ・・の時に迷ったこと

入院の最後の2日あたりから

リンパ郭清をしていたので

腕を挙げるというリハビリを

実施しました。

 

当初は腕が肩の高さまでしか上がらず

どうなることかと思いましたが

今(術後8か月)は多少のひきつれはありますが

手はしっかりと上がります。

伸ばすといた気持ち良い・・といった感触もあります。

 

ところで、リハビリの指導をいただく方をどのように

呼んでいましたか?

「先生」でしょうか。

医師の方は「先生」ですが

療養士の方をなんと呼べばいいのか

とても迷ったことがあります

(電話で相談することがあった)。

「さん」づけ?

 

電話した・・のブログ、ありました。

keileex.hatenablog.com

 

ちなみに先生のことを

「さん」づけって絶対に

ないように思いました。

先生同士も先生って呼び合っていますよね。

 

これに限らず

なんかよくわからない

ルールって本当に苦手で

自分は

地雷、踏んでしまうほうです。。。

 

Les Twins..フランス人の双子のダンサー。

190cm超えの身長だそうです。


Les Twins and Boubou in NYC | Kehlani - CRZY

 

励みにしています。クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング